皆様の『元気とキレイのお手伝い』
アスカ化粧品で施術が受けられるフェイシャルエステティックサロン
  1. 歌舞伎鑑賞
 

歌舞伎鑑賞

2015/08/29

☆お客様からのお誘いで、新歌舞伎座で『新・水滸伝』を観劇してきました。

席は何と前から7列目の花道の横(*^-^*) お客様が笑弥さんのご贔屓さんで良いお席をとって下さいました。

 

『ヤマトタケル』から始まった、新たなる歌舞伎の試み・・・現代風の台詞まわし、スピーディな展開・宙づりなどのけれん。約20年前に猿之助さんの『ヤマトタケル』を見たときには、こんな歌舞伎があるのかしら?と思いましたが、新しい試みや仕掛けをワクワクした気持ちで楽しみました。

 

今回の『新・水滸伝』は猿翁さんの演出で市川右近さん・猿弥さん・笑弥さん・笑三郎さん・春猿さん・弘太郎さん・寿猿さん・笠原章さんらがメインキャストを勤め、まるで劇団四季の『ライオンキング』のような華やかさと躍動感溢れる作品でした。

歌舞伎では珍しいカーテンコールも2回も有り、まるでミュージカルの様な舞台でした。

 

10月7日〜11月25日、東京新橋演舞場ではマンガの『one oiece』とコラボしたスーパー歌舞伎ワンピースが上演されるとの事。大阪は1月頃とか・・・場面は頂上戦争編・・市川猿之助さんはどんな演出をされるのか楽しみです\(^_^)/


estella(エステーラ)

まずは、お気軽にお問合せくださいね。

電話番号:090-1950-1539

所在地 :大阪市中央区上本町

営業時間:9:00〜20:00(応相談)

定休日 :不定休

サロン情報・アクセスはこちら

ご予約・お問合せ