皆様の『元気とキレイのお手伝い』
アスカ化粧品で施術が受けられるフェイシャルエステティックサロン
  1. 2回目のファスティング報告
 

2回目のファスティング報告

2015/06/06

☆先日受講した、エステプロラボ公認ファスティング カウンセラー講習会の集大成として3日間の酵素ファスティングのレポートが課せられていました。

そこで、2回目のファスティングにトライしてみました。

ファスティング(断食)とは・・・過食・食品添加物・悪い油・等で汚れた細胞を細胞便秘の状態から良い細胞に入れ替え、戻す唯一の方法と言われています。

 

準備期間の1・2日目:朝食代わりに酵素ドリンク20~30mlと水素水2杯以上、昼・夕食に亜麻仁油+ファストプロミールというノンコレステロールのリゾットやおかゆと、少しのフルーツや生野菜。

サブアイテムとして、新発売のセブンファクタージュレを1〜2本。

 

酵素ファスティング期の3日間:1日に350~400mlの酵素ドリンク+水素水2L以上。サブアイテムとして、ハーブザイムジュレやヒートエンザイムジュレを1~2本。ノンカフェインとお茶はO.K.

3日間は基本、酵素ドリンクと1日2gの水素水のみを摂取します。



復食期の1日目:朝は20〜40mlの酵素ドリンク+水素水コップ2杯以上。昼食:おもゆ+酵素ドリンク60ml

夕食:ファストプロがゆ+酵素ドリンク60ml。

復食期2日目:朝は酵素ドリンク20~40ml+水素水コップ2杯以上。昼食:ファストプロリゾット+酵素ドリンク60ml。夕食:マゴワヤサシイ食(納豆・豆腐・味噌大豆・胡麻・ナッツ・わかめ・こんぶ・野菜・魚・椎茸・ナメコ・芋類)から魚を抜いたもの+亜麻仁油

両日ともにセブンファクタージュレを2〜3本。

セブンファクタージュレは短期間で痩せることで、肌がたるんだり、頬がこけたりして老けて見えることを防ぐ為に開発された、プロテオグリカン・フイッシュコラーゲン・米セラミド・ヒアルロン酸・植物発酵液・ハーブエキス・有機ブルーアガペーシロップが配合されたハイクラスの美容ジュレです。

 

今回は1回目の時よりもドリンクのみの期間が1日長く、しかもファスティング3日目の朝にスイミングが入っていたので、少し心配しながら泳ぎにいきましたが、身体が軽く、無理をせず力を抜いて泳げたので結果的にはいつもより楽に泳ぎこなせた感じでした(笑)

20歳代の若いリーダーに話をすると「2日間も何も食べないなんて絶対に無理です〜!」と言ってましたが、意外と食べなくても平気でお腹もあまり空かないというのが実感でした。

2回目ということも有り、ファステイングに依って得られる効果の心地良さも解っているので平気だったのかもしれません。

 

体重の変化は今回は2日間で1・5kg減少、3日目で−2kgになりました。普通に食べ始めても−1kgをキープしています。私の場合、体重のコントロールよりも固形物を摂取しないことで消化器官を休ませ、全身の臓器と細胞のリセットをする事を目的としてのファステイングをこれからも定期的におこなっていこうと思っています。

 

以上3日間ファスティングの報告をさせていただきました(*^_^*)



estella(エステーラ)

まずは、お気軽にお問合せくださいね。

電話番号:090-1950-1539

所在地 :大阪市中央区上本町

営業時間:9:00〜20:00(応相談)

定休日 :不定休

サロン情報・アクセスはこちら

ご予約・お問合せ