皆様の『元気とキレイのお手伝い』
アスカ化粧品で施術が受けられるフェイシャルエステティックサロン
  1. 初めてのファスティング(断食)
 

初めてのファスティング(断食)

2014/12/30

☆26~30 日にかけて人生初のファスティングを実行してみました。

 

10月に開催された『ビューティワールド JAPAN』でご縁をいただいた「Esthe Pro Labo」さん・・・

お客様のご要望が有ってファスティングダイエットの商品を仕入れ、講習会にも参加し認定サロンのディプロマもいただきました。

これまで、2名のお客様がこのプログラムにトライされ、それぞれに良い結果をだされ、5〜6Kgの減量に成功されました。

 

そこでママも少し気になるお腹周りを何とかしたいと思い、年末忘年会も終わって初ファスティングに挑戦!!

学生時代からキープしていた153cm、42.5Kg、ウエスト58~60cmの体型が45歳を過ぎた頃から、少しずつ変化し始めました。

介護ヘルパーの仕事から帰ると身体も疲れていて、甘い物が欲しくなり何となくプリン1個とかシュークリーム1個とかを食べていた事でいつの間にか体重は44Kg、ウエストは63cmと若干増え、50歳代には代謝も悪くなり、食事の内容を見直しても1kgを減量する事が難しくなりました。

 

週1回ですが、スイミングも続けていても現状維持、昨年2月から1日も休まずおこなっている朝の腹筋100回も水泳のバタ足が早く楽になる効果はあっても、減量にはあまり関係なし(>_<)

岩盤浴に行く時間も取れず、モヤモヤしていました。

そこで講習会で学んだ酵素栄養学にもとずいて、11月から朝食をグリーンスムージーにし、1日で1番しっかり食べるランチの前に『トリプリルカッター』を摂り、夕食は今まで通り野菜中心の食事にしてみると、約1ヶ月で1kgの減量に成功しました。

※『トリプルカッター』は食事の15分前に摂ると高カロリー食の三大元凶である油・炭水化物・糖にアプローチをカットできるダイエットサプリメント。

 

ニンマリしながら、5日間の酵素ファスティングにトライ。

「酵素ファスティング」は単に食べないことで体重を減らすのではなく、一定期間固形物を摂らず、良質の水と酵素飲料だけで過ごすことにより、消化器官を休め、体内の消化酵素の分泌を抑え、その分代謝酵素を活性化させ、細胞分裂やデトックスなどの体内の代謝活動を促進させる事を目的とした、今注目の美容・健康法です。

 

 

前日(準備期)の朝は20mlの酵素ドリンク、ランチはファストプロリゾット(ノンコレステロール、約150~200kcalのレトルトミール)1袋、夜は60mlの酵素ドリンク。

ファスティング期の2日間は朝・昼・晩それぞれ60mlのドリンクのみ。

回復期の2日間は朝は20mlのドリンク、昼・晩はファストプロミール。

 

 

体重は 42.7kg→42.5kg→41.7kg→41.1kg と順調に減っていきました(^_^)v 

身体は軽くなり、ウエストは62cm→59cmとスッキリ!!

お肌もツヤツヤ、フェイスラインもすっきりしました。

酵素ドリンクのみの2日間はお客様のご予約も多く施術を続けていたせいか、思いの外お腹が空きませんでした。

ドリンクを水素水で希釈し、1日中ドリンク水を飲んでいる状態でしたので、大丈夫だったのかもしれません。

2014年の最後に、30代の体型に戻れて凄く満足♡♡ 

2015年は自分が1番動きやすい体型をキープできる事を目標に健康的な日々を送れるように定期的にファスティングをしてみようと思います!!

estella(エステーラ)

まずは、お気軽にお問合せくださいね。

電話番号:090-1950-1539

所在地 :大阪市中央区上本町

営業時間:9:00〜20:00(応相談)

定休日 :不定休

サロン情報・アクセスはこちら

ご予約・お問合せ