皆様の『元気とキレイのお手伝い』
アスカ化粧品で施術が受けられるフェイシャルエステティックサロン
  1. 今年最後のお片付け
 

今年最後のお片付け

2014/12/22

☆本年2月、友人宅の断捨離のお手伝いから始まった整理収納・・・本年の最後は次女宅の片付けです。

 

昨年12月に転居した次女、引っ越し当日はとりあえず納めた家具や、諸々の物達ですが1年経つと使い勝手の見直しをしたい所もあり、大掃除の手伝いを兼ねて作業しました。

1日目はキッチンのみで8時間・・・汚れはまだ有りませんが、不要な物を処分しつつ収納の見直しをし、収納場所を入れ替えたりするのに結構時間がかかりました。

 

2日目は洗面所+1部屋で5時間・・・洗面所の戸棚の物達の要・不要を選別し、使用頻度&グループ分けにもとずいて収納。特にメーク用品の棚がスッキリ使い易くなりました。

タオルも古くなった物は、お掃除用の使い捨て雑巾へと変身!!

 

3日目は納戸とそこから溢れている物達の片付け。次女もお婿ちゃんもそれぞれ収集している物の種類も多く、捨てがたいものばかり(^_^;)  若いうちは、何でも沢山欲しいのもわかるので、処分する事より、どのように片付けて収納するかという事に重きをおきました。

 

次女はかなり良い線まで、収納術は会得しているのですが(幼い頃からの見よう見まねでしょうか?)それ以上に

夫婦で収集しているものが多すぎて大変です。徐々に意識改革をして物を少なく持つ暮らしに快感を覚えてもらいたいものです(笑)

 

写真はキッチンと洗面所のアフターのものです。

 

  

estella(エステーラ)

まずは、お気軽にお問合せくださいね。

電話番号:090-1950-1539

所在地 :大阪市中央区上本町

営業時間:9:00〜20:00(応相談)

定休日 :不定休

サロン情報・アクセスはこちら

ご予約・お問合せ