皆様の『元気とキレイのお手伝い』
アスカ化粧品で施術が受けられるフェイシャルエステティックサロン
  1. 秋の温泉ツワー
 

秋の温泉ツワー

2014/10/27

☆26・27日はスイミングの友人達と年に1度の温泉ツワー

 

今年は式年遷宮されたばかりのお伊勢さんへ・・・伊勢志摩ライナーで伊勢市駅まで、駅前で荷物を預けホテルまで届けてもらい、身軽にお参り。

外宮〜猿田彦神社〜内宮へとお参り。 早くも来年度の干支の土鈴を入手しました(^_^)v

 

その後はシャトルバスで宿泊先の志摩スペイン村のホテルまで移動。     

ゆっくりと温泉に入り、夕食を楽しみました。

夜中から朝にかけて降っていた雨も、晴れ女の6名のパワーが打ち勝ってホテルを出発する頃には上天気!

二日目は鳥羽へ移動して、駅前で声をかけて下さった観光船に乗って鳥羽湾めぐり、6名貸し切り!!

爽やかな海風をうけて40分ほどの楽しいクルージングでした。

 鳥羽水族館ではアシカのショーやセイウチの笑を見て大笑い。本当にショーならぬ『笑」でした!

飼育している種類が日本一多いとの事でしたが、本当に様々な種類の水生生物をみる事ができました。

ラッコは残念ながら1匹しか見かけませんでしたが、先日見たTVでも日本中の水族館で飼育されているラッコの数が減ってきているというニュースが流れていました。

ある種類のイカのいる水槽では、エネルギーを流して実験してみるととても面白い反応がみられました。興味ある方は聞いてくださいね(笑)

 

帰りは『しまかぜ』の乗って快適な帰路につきました。

シートもゆったり、椅子の背中にはマッサージ器もついていてすごくリラックスできます。

乗客の多くの方々が車両を移動し、先頭車両に行ったり、カフェを見に行ったりしばしウロウロ(笑)

せっかくなので、私達も一応全車両見学してきました(^_^;)

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、来年度の日帰り温泉と1泊旅行の計画も立てて、今回の旅は無事終了しました(*^-^*)

いつも切符の手配からアレンジまで全部引き受けてくれるKさん、お疲れ様、有難うございました♡

 

今回も素敵な時間を一緒に過ごし、エネルギーチャージしあえた友人達に感謝です!

お互いに次回を楽しみに日々の暮らしを頑張りましょうね(^_^)/




estella(エステーラ)

まずは、お気軽にお問合せくださいね。

電話番号:090-1950-1539

所在地 :大阪市中央区上本町

営業時間:9:00〜20:00(応相談)

定休日 :不定休

サロン情報・アクセスはこちら

ご予約・お問合せ