皆様の『元気とキレイのお手伝い』
アスカ化粧品で施術が受けられるフェイシャルエステティックサロン
  1. エステーラ◇ママのつぶやき
 

エステーラ◇ママのつぶやき

ママのプライベート
2017/09/19 父の納骨祭  

☆先日の加太の海への散骨に続き、今日は京都の百萬辺で亡父の納骨祭。

台風一過、暑い位の晴天に恵まれて、父はやっと再び母の傍らに寄り添いました。

 

叔父夫妻・妹家族・姪っ子家族・私と長女&次女と従弟(神主さんでもある)が参列して、納骨祭を滞りなく執り行う事が出来てほっとしました。

 

今回の納骨祭を期に古くて傷んでいたお墓の整理をしたり、全ての準備を整えてくれた妹夫妻に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

 

父が愛してくれた家族全員と姪のダーリン&曾孫のJUNも揃って参列できて本当に嬉しかったです(*^▽^)/★*☆♪


大好きなパパ♡これからも私達家族の各々が最善の方向へ導かれますように、見守って力を貸して下さいね\(^o^)/
続き
ママのプライベート
2017/09/03 加太の海に散骨  
☆今日は和歌山の加太の海に父の遺骨を散骨に行きました。
父は多趣味な人でしたが最も多くの時間を費やし楽しんだ物の1つが海釣り。

その昔、浜甲子園の海で祖父の為に自分で手こぎの船で夜釣りでイカ釣りに出かけたり、私達が子供の頃は湯浅へ、そして加太へと釣り場を移しました。
初めて加太へ行った時に60cmのヒラメを釣り上げ、そこからは加太一筋。
お気に入りの漁師さんのスポンサーとなり、毎週末は漁師さんの家に泊まり込み朝から漁に出かけ、漁師さんより釣り成果をあげ水揚げに貢献❗
私達の日曜の夕食は毎週お造りと魚すき・・・お陰で魚を捌くのはとても上手になりました。

今年の6月に献体のお役目を終えて帰宅し、秋のお彼岸に納骨蔡をすると決めたのですが、ふと「加太へもう一度行きたかっただろうな」と閃き、今回の海への散骨を思い付きました。

妹が漁師さん(今は息子さんの代ですが)と連絡を取ってくれて、今日、父の愛した加太の海、鯛をよく釣り上げたポイントに散骨させていただきました。
漁師さんのお話によると、常連さんのご家族様がこうして散骨に来られる事はよくあるそうです。

きっと父も喜んでくれていると思ってます。
何より嬉しかったのは、姪夫婦とひ孫のJUNも参加してくれた事です💖
存命中にはひ孫の顔を見せられませんてしたが、きっとあの世で大喜びしている事でしょう❗

そして、JUNは加太の海で海水浴デビュー😁
毎日屋上でビニールプールで遊でいるらしく波もへっちゃら😉

そろそろベビースイミングデビューかな⁉

漁師さんから今朝釣り上げられた鯛をお土産にいただき、帰宅後久々に鯛を捌きました。
一匹はお造りとあら炊きを作り美味しく完食。
一匹は塩麹漬けにしました。
後日の楽しみ😍
続き
着物着付け
2017/08/06 花火大会浴衣着付け&誕生日食事会  
☆8月5日は淀川花火大会。

毎年、美容室からの依頼の仕事で、三ツ寺筋のセットサロンで浴衣着付けのお仕事をさせていただきます。

先日の天神祭の時と同じく、12時半〜19時半頃迄、次々と来られるお嬢様方に浴衣着付け。
色も柄も各々に可愛く、どんな帯結びにしようかと楽しみながらお仕事させていただきました。
残念ながら、ここ数年、淀川花火大会には行けなくなりましたが、Face Bookを見ると何人かの友人か綺麗な動画をアップしておられ、それを見て満足しています(*´∀`)♪
来年も又、花火に負けない位艶やかなゆかたを作らせていただきますね♡


続き
着物着付け
2017/07/26 天神祭浴衣着付け  
天神祭の今夜は美容室からの出張のお仕事。
ミナミのヘアセットサロンさんにて4名のスタッフで64名のお嬢様達の浴衣姿を創らせていただきました。

早いお客様は13時過ぎにご来店。
それから19時半迄と切れることなく次々とご来店。
様々な模様の浴衣・帯をお嬢様達が最高に可愛らしく成れるように心を込めてお着付けさせていただきました   (*´∀`)♪

中でも、とても喜んでいただけたお嬢様に写真を撮らせていただきました。

次は8/5(土)淀川花火大会です。
この日も皆さんに喜んでいただけるように楽しんでお仕事に励みます(^-^)/

ママのプライベート
2017/07/20 季節の果物お取り寄せ  
お馴染みの信州うちやま農園さん(www.uchiyamanouen.jp)
から、季節の果物の積め合わせをお取り寄せ💕

今年は到着がいつもより遅かったので、電話してみると『シャインマスカットの成育が遅れてまして・・・もう少しお待ち下さい😅』との事。

でも、電話の催促が効いたのか2日後の今日着きました(≧▽≦)

次女のお義母様からも『宝石箱のような果物か届いたわよ、いつも有難う💕』とお礼のお電話をいただきました。

シャインマスカット・白桃・ネクタリン・プルーン
どれも大好きな物ばかり❗❗

待った甲斐有って、シャインマスカットは充分美味しく、後の果物達は食べ頃に成るまで楽しんで少しずつ😁
あぁ〜幸せ幸せ😃💕

ママのプライベート
2017/07/17 フィッツミー始めました!
 
☆最近、ハイハイタウンの中にタニタのフィットネスクラブを発見。
4月にオープンしたばかりだそうです。

13種類の様々な筋肉に働きかけるマシンとその間にステップをはさみ、30秒毎に移動、1周で13分・・・多くの利用者さんが2周廻って約30分のトレーニング。

クーラーがよく効いたトレーニングルームで、私は2周では汗もかかず取り合えず3セットをこなしています。
3セットでじんわり汗ばんで心地好い疲労感。
水泳やベリーダンスでは使われない筋肉に働きかける事ができるかと期待しています。
これ迄の人生の中で一番身体を鍛えてるかも(笑)
今後、日々老化していく身体を、食事・運動の両面からケアして健康で楽しい毎日を過ごせるように頑張りま〜す(*^▽^)/★*☆♪

着物着付け
2017/07/17
☆何度か着付けをさせていただいたS様からのご依頼で、ご実家の藤井寺迄出張させていただきました。

お母様、今日は住吉大社までお宮参りにお出かけとの事で、8時前に伺いました。

『着物を着るのは久々なので・・・』とおっしゃるので、苦しくないように、気崩れないように配慮しながら、絽の訪問着のお着付けをいたしました。

薄い小豆色のお着物に白い沙織の帯の取り合わせでとても上品に仕上がりました(*´∀`)♪

暑い日でも涼しげに見える夏の着物、和の文化の醍醐味ですねo(*⌒―⌒*)o

9月末には、ご主人様の叙勲のパーティが有るとの事で、その日のご予約もいただきました。
晴れの日のお手伝いをさせていただける事も楽しみにいたしておりますね(^ー^)

水素吸入
2017/07/03 スイソニアのお客様  
☆エアコンクリーニングや買い取りでお世話になっておりますベンリコのN君とF君が水素吸入にご来店。

N君は3回目、F君は初スイソニアです。
お二人共、多忙なこの時期のご自身のメンテナンスとして、スイソニアとママのタッチケアを選んでいただきましたので、私も精一杯の愛を込めて施術させていただきました(笑)

お二人共、身体を改造中との事で糖質制限やファスティングのお話もいたしました。

初来店のF君には、個性心理學の診断もして色々なアドバイスもプラス。

一度で、2倍3倍のお得感のあるエステーラ☆ママのサロン。
お疲れの方、ピンときた方は是非ご予約下さいませ(*^▽^)/★*☆♪




ママのプライベート
2017/07/03 季節の花巡り(ハス)  
今朝は長居公園植物園にハスの花を見に行きました。
7/1〜9日迄は ハス祭り、早朝開園もされているようです。

開花状況は六分〜七分咲き位でしょうか。
気温は高く暑かったけど、心地よい風も吹いていて木陰にいるとちょうど良い感じ・・・

向日葵は7月下旬が開花らしくまだ30cm位でした。
毎年の花巡り、自然の恵みに感謝ですね(≧▽≦)

ママのプライベート
2017/06/29 季節の果物到来
 
☆姪っこからのプレゼント
山形のサクランボと『美味しい桃も買ったから・・・』と言って届けてくれました。
ダーリンのBさんとベビーJUNも一緒に来てくれて、少し見ない間に大きくなったJUNの笑顔に癒されました(*´∀`)♪

Sちゃん、いつも有難う♡
旬の物をいただいて益々パワフルにすごしますね(^o^)v


1  2  3  >  >>

estella(エステーラ)

まずは、お気軽にお問合せくださいね。

電話番号:090-1950-1539

所在地 :大阪市中央区上本町

営業時間:9:00〜20:00(応相談)

定休日 :不定休

サロン情報・アクセスはこちら

ご予約・お問合せ