皆様の『元気とキレイのお手伝い』
アスカ化粧品で施術が受けられるフェイシャルエステティックサロン
  1. 出張ラヴィングベビータッチ教室 
 

出張ラヴィングベビータッチ教室 

2012/11/26 出張ラヴィングベビータッチ教室 

☆今日は園田まで出張してラヴィングベビータッチ教室を開催。

 

以前まつげエクステのお客様としてご来店いただいていたE.T様が今年8月に第1子Rちゃんを出産され、ママになられました。

 

義妹のA.T様&K君(2ヶ月)とご友人のF様&T君(3ヶ月)の2組の親子様とご一緒にLBT教室に参加して下さいました。

 

最初は眠っていたり、大人しかったベビー達ですが、教室が始まる頃には一人が泣き出すとつられて泣く子や大変な事態に(@_@)

 

『ぞうきんの歌』が始まるとちょっと不思議そうな顔・・・

そんな中でもママ達はしっかりと話しを聞いて下さり、インストラクターの手技をみながらベビー達にマッサージをして下さってました(*^_^*)

一番気持ち良さそうに、静かにマッサージをさせてくれたのは、2ヶ月のK君でした。

 

K君のママの感想

『とても気持ち良さそうに静かにしてて、とても良かったです。お風呂が大好きなので、お風呂で気持ち良くなって、プラス マッサージをしてゆっくり眠れるようにしてあげたいと思いました』

 

T君ママの感想

『ベビーマッサージは赤ちゃんにはとても大事な事だとわかりました。これからも毎日継続したいと思います。』

 

一番泣いてたRちゃんママの感想

『すぐに泣いてしまって残念でしたが、タッチの大切さや。コミュニケーションの大切さを聞けて良かったです。毎日できるのが嬉しいです!次回を楽しみにしています。』

 

マッサージ終わるとベビー達は水分捕球のおっぱいタイム・・・

ちょっと疲れて、お腹も満たされて3人ともぐっすり(-_-)zzz

 

ママ達のリラックスタイムに首・肩へのマッサージとハンドマッサージをさせていただきました。

3人とも『あぁ〜気持ちいいです!癒やされるぅ〜』と喜んでくださいました(^_^)v

 

←E.T.様のお子さんRちゃん


子育て中、一番辛いのは肩こりですよね(>_<)

ママも肩・首・腰はいつも辛かった記憶があります。

少しでもお楽になっていただけて良かったです!

 

今回はLBTの理念・効果・愛情ホルモンの話や禁忌・環境・オイルの説明をし、手技は身体の前面(肩・腕・胸部・腹部・足)のみで終了しました。

 

次回は今回の復習と身体の背面の手技についてお話させていただきます。

 

3週間後2回目の教室・・・K君・T君・Rちゃん成長してるんでしょうね(^_^)v

楽しみに訪問させていただきますね(^o^)

estella(エステーラ)

まずは、お気軽にお問合せくださいね。

電話番号:090-1950-1539

所在地 :大阪市中央区上本町

営業時間:9:00〜20:00(応相談)

定休日 :不定休

サロン情報・アクセスはこちら

ご予約・お問合せ